人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『西遊記〜はじまりのはじまり〜』

『西遊記〜はじまりのはじまり〜』_d0077607_23564837.jpg

映画『西遊記〜はじまりのはじまり〜』《西遊 降魔篇》(監督:シャウ・シンチー)を観た。
シャウ・シンチーを逆に読むと、日本人作家・馳星周となるのが笑える。もちろん、馳星周がリスペクトを込めてつけたペンネームなのだから当然なのだけれど。
近くの劇場では、吹き替え版しか上映していなかったが、字幕スーパー版が良かったなぁ。
ツッコミどころは満載だが、細かいことを言わずに楽しむのが花。大猿のシーンでは「『ドラゴンボール』かよ!」と言いたくなる(もちろん、『西遊記』こそが原典だとは承知の上で)。ラストのあの曲は……反則だが、大爆笑。『キル・ビル』以来の衝撃(笑撃)か。
もちろん私は、脳内で、「君よ〜眠れ〜戦いの〜苦しみ〜恨みも〜今は〜忘れて〜」って、歌っていた。
バイパスが渋滞していなければ、『小野寺の弟・小野寺の姉』に間に合ったのだが。
『西遊記〜はじまりのはじまり〜』_d0077607_23565073.jpg

『西遊記〜はじまりのはじまり〜』_d0077607_23565310.jpg

公園の階段を駆け上がるナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)の頭上には、見事な紅葉が。
by xf5u | 2014-11-24 23:14 | Comments(0)