人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ライフ・イズ・カラーカラー

ライフ・イズ・カラーカラー_d0077607_014122.jpg

政界を退く者は、もうちょっとマトモな言葉を残して去れよ、と思う。
「マックフライポテトがSサイズのみの販売になる」と聞くと、急にプレミアム感が出る日本の現状。コンビニの店員どうしが、「ペヤング全部返さずに、残しておけばよかった。ネットじゃ高値がついているらしいよ」と会話しているのも、また然り。
カー用品店で、非金属タイヤ・チェーンを買おうとしたら、自分のクルマのタイヤ・サイズに合うものだけが品切れだった。ネットで注文したら、すぐ届いたし安かったけれど、品物の何倍もの容積の段ボール箱に入っていてビビった。
爆弾低気圧とかの影響は大で、強風だわ寒いわ、週末のジギングは中止決定が出るわ。
映画『ジュラシック・ワールド』の映像が、公開され始めた。楽しみは楽しみだが、子どもたちが恐竜嫌いにならない作品がいいな。
金曜は、SKE48シアターで、高柳明音の生誕祭がおこなわれるが、たとえ当選しても、シゴトが山場の今、絶対に行けないのがせつない。
来年1月に東京出張へ行くことになったはいいが、当初の「金曜出張で、週末遊んでから帰ろうプラン」はあっけなく崩れ、「立川市日帰り強行プラン」になっちまって泣き泣き。
……と、人生いろいろ。
by xf5u | 2014-12-16 23:43 | Comments(0)