人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

チーム8出張公演、五度目の参戦。

チーム8出張公演、五度目の参戦。_d0077607_23415348.jpg

AKB48・チーム8出張公演『PARTYが始まるよ』@SKE48シアターを観た。
12月はキャンセル待ち当選で行かなかったから、8・9・10・11月に続いて、5回目となる。
今回は、チケット購入時にメンバー表を貰えた。うん、これは必要なアイテムだ。
ビンゴ抽選は15周目だったが、中央通路沿いに席が取れたから、まあ、オーライ。
京都の太田奈緒が不在なのは痛かったが、長野の近藤萌恵里はやはりMVP。パフォーマンスもMCも表情作りも、きちんとこなせている。
英会話が得意な徳島の濱松里緒奈、ルックスもパフォーマンスも良かった。注目株。
鳥取の中野郁海は、今のところ、AKB48のシングルに選抜されたただ一人のチーム8メンバーだ。もう少し表情が豊かになれば、まだ化けられると思うなぁ。
気になるのは、1st.アンコールの『桜の花びらたち』ラストの振り向きが、いまだに揃わないことかな。これは、美しくない。
2nd.アンコールでの新メドレーは、まだ発展途上かもしれない。これから完成度を高めていける余地がある。
しかし、チーム8ver.の『希望的リフレイン』は、よく頑張っていたと思う。これをやるのは、衣装でネタバレしてた気がするけれど。
公演後のアンケートにも書いたが、客席ど真ん中で点滅するサイリウムを使っていたヤツに対しては、スタッフに、もっと早く注意してほしかった。
立ち見席最前のピンチケに対しても、厳重注意があるべきだ。歌の邪魔になるほど騒ぐ輩は、排除されるべきだ。
チーム8出張公演、五度目の参戦。_d0077607_23415567.jpg

チーム8出張公演、五度目の参戦。_d0077607_23415673.jpg

ビフォア・公演は、『SKE48カフェ&ショップwithAKB48』さんで、「オレンジジュース」(500円)と「エスプレッソ」(500円)を飲んだ。キャンペーン中ため、ゼブラエンジェルのステッカーをGet。
コースターは、石田安奈&松本慈子だった。
そういえば、暮れに『サンシャイン享楽』前で、ゼブラ子に遭遇したぞ。
グランドキャニオン広場は、生写真トレーダーたちで埋まっていた。
by xf5u | 2015-01-17 22:38 | Comments(0)