人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ーARS NOVAー DC』

『劇場版  蒼き鋼のアルペジオ  ーARS  NOVAー  DC』_d0077607_23325974.jpg

映画『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ーARS NOVAー DC』(監督:岸 誠二)を観た。
TVシリーズをまったく観ていない、まっさらな状態で観た。こういうパターン、多いな。
まず第一印象は、「『艦これ』とまる被りやん」という、ありきたりなものだった。しかし、戦術やらデザインやらCGやらキャラ萌えやら……、そして、けっこうしっかりしたSF考証やなかなか奥行きのあるストーリィにハマっていった。
とりあえず、タカオのツンデレも良いが、ラストに登場したナチを推すことにする。
当初は、『ソロモンの偽証 後篇 裁判』か『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』を観るつもりだったが、結果オーライ。
予定変更の理由は、もちろんナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)。朝から「鈴鹿 青少年の森公園」へドライヴ&散歩に行き、帰ってから、一緒に昼寝した。私が目覚めると、すぐさますり寄ってきて、目で訴える。思わず、「『サンシャイン(パーク)』行くか?」と言うと、転がって跳ねて騒いで大興奮の大喜び!……勝てないよな、ナイアスには。
by xf5u | 2015-04-12 23:01 | Comments(0)