人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』

『THE NEXT GENERATION  パトレイバー  首都決戦』_d0077607_2341279.jpg

映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』(監督:押井 守)を観た。
「グレイゴースト」は文句なしにかっこいいし、後藤田隊長の例のセリフもシビれるのだけど……押井節のよろしくない部分もけっこうある。だから、プラマイすると、なんだかちょっともの足りないんだよなぁ……。
カーシャを演じる太田莉菜は相変わらず素晴らしく、泉野明役の真野恵里菜も負けてはいない。今回は更に、灰原零役の森カンナが登場し、女優陣は完璧!ついでに犬も完璧!
バスケを含め、それぞれの“絵”というか“画”というか、そういうものは悪くない。むしろ良い。でも、話が結局、アニメ版劇パト2の範疇にとどまるわけで、やはり、そのあたりがいちばん不満かな。
『THE NEXT GENERATION  パトレイバー  首都決戦』_d0077607_23412827.jpg

缶ペンケース(鉛筆&消しゴム付き)を買った。
『THE NEXT GENERATION  パトレイバー  首都決戦』_d0077607_23413091.jpg

クリアファイルも買ったが、TNG第5章ヴァージョンにした。だって、カーシャ無双なんだもの。
直前まで、『龍三と七人の子分たち』を観るつもりだった。理由は、1日というファーストデイ割引の日に、前売り券を使うのも悔しかったから。
by xf5u | 2015-05-01 22:53 | Comments(0)