人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』

『マッド・マックス  怒りのデス・ロード』_d0077607_0105226.jpg

映画『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』《MAD MAX:FURY ROAD》(監督:ジョージ・ミラー)を観た。
1作目が公開されてから30年以上が経って作られた続篇……なのに、きちんと「繋げよう」としたことに感服した。
ラジオで紹介された印象で、もっとグロいシーンの連続かとビビっていたが、そんなことはなかった。ショッキングなシーンは直接描くのを避けてくれていた。『300』シリーズのような残酷&血みどろで系でなかったことは、本当に良かったと思う。
そして、誰もが気になるギタリストとか、改造車“ヤマアラシ”とか、ツッコミどころの多さが楽しい。
さらに、“子産み女”が美女揃いすぎ!
「種」のシーンでは、完全に『北斗の拳』とシンクロした。あっちが、このシリーズの『2』にインスパイアされた筈なのに。
途中、「次に、この台詞くる!」と予想したら、一言一句たがわずにその台詞がきたから、嬉しかった。キメ台詞だから、当たって当然かもしれなけれど。
かっこいいなぁ、イカスなぁ……で、日頃のストレスがブッ飛んだ感じだ。
by xf5u | 2015-07-11 21:30 | Comments(0)