人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

SKE48 7期研究生公演

SKE48  7期研究生公演_d0077607_035519.jpg

「SKE48 研究生『PARTYが始まるよ』公演」を観た。当選したのは、7期研究生にとって初めての2回公演の昼の部だった。
正直、7期研究生はまだほとんどわからなくて、木﨑ゆりあのいとこである浅井裕華くらいしか見分けられない状態。あまりにあまりなので、チケット購入後、ショップに飾られている生写真でチェックし、太田彩夏も推してもいいかな、と思った。
チケット・ナンバは38で、ビンゴ抽選は5順目。下手ながら、最前列を確保できた。でも右隣はやたら振りが大きい変なヤツで、「お前のパフォーマンス観にきたんじゃねぇぞ」と言いたくなった。左隣は害はないが、入場後にスマフォいじる御法度野郎だった。
しかしながら、この最前立ち位置9番前、大正解だった。アンコール1曲目『SKE48』で、浅井裕華が目の前に!近い近い近い!
何度もAKB48・チーム8公演に入ったせいで、『PARTYが始まるよ』公演には少々飽きていたが、7期研究生+ドラフト2期生をチェックできたことは大きかった。
入場前に浅井裕華や太田彩夏のサイリウムの色を調べた。ふたりとも3本持ち……。キンブレ2本しか持参しなかった自分を恥じていたら、チケット・ホルダの中に、おぎりー(荻野利沙)卒業公演で配られたミニ・サイリウムを発見!無事、浅井推しのピンク・赤・ピンクを再現できた……と思いきや、最初のMCまででミニ・サイリウムがクラッシュした。基盤がはずれ、球カバーが抜け、電池もスウィッチもバラバラに!
ちなみにこのミニ・サイリウム、飛び散ったパーツを拾い集めて持ち帰った。「無理だろうなぁ」と思いながらも精密ドライバで組み立てたら、見事に復活した。「この出っ張りはこの部分を受けるためにあるのかな」と考えながらアセンブルする作業、楽しかったかもしれない。
ラス前の曲を楽しみにしていたが、最初のMCでまさかのネタバレ……。でも、研究生ヴァージョンの『コケティッシュ渋滞中』、貴重だった。
総じて、やはり浅井裕華のパフォーマンス&表情はかなり良かった。太田彩夏も、なかなかだった。
by xf5u | 2015-07-20 15:15 | Comments(0)