人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

驛麺通り巡礼

驛麺通り巡礼_d0077607_0471661.jpg

最近食べたラーメン@名古屋驛麺通り。
『名古屋らーめん なご家(名古屋驛麺通り店)』さんの、「なご家ねぎ鶏そば」(980円)は、この限定メニューがまだ残っていたから、オーダした。
バルサミコ香油が効いたスープが美味。
このお店はコンコースに面しているから10時オープンで、他の驛麺通りの店舗は11時オープンなんだな。
驛麺通り巡礼_d0077607_0471979.jpg

同じく『名古屋らーめん なご家(名古屋驛麺通り店)』さんの夏季限定メニュー、「海老天ころらーめん」(950円)。
揚げたてサクサクの海老天と冷やされた麺がナイス・マッチング。きざみ生姜も合っている。
驛麺通り巡礼_d0077607_0471740.jpg

『和歌山らーめん きのかわ軒(名古屋驛麺通り店)』さんの夏季限定メニューは、昨年のものを復活させた「凍りとんこつ」(850円)。これは、冷えたとんこつスープの上に、凍らせてみぞれ状にしたとんこつスープ〜とんこつシャーベットみたいなもの!〜をトッピングしたメニュー。赤香油も、良いアクセントになっている。
by xf5u | 2015-07-25 11:19 | Comments(0)