人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

「松井玲奈・SKE48卒業コンサート」

「松井玲奈・SKE48卒業コンサート」_d0077607_22453175.jpg

「松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム 〜2588DAYS〜」に参加した。2日目というより、追加公演じゃないリアル卒業コン。
陰アナ・松井玲奈からの、「晴れましたね!でも、降水確率は90%です。いつでも合羽を着られるように、準備してください」という御神託で始まったコンサート。アンコールで、ソロ曲を歌ったスーパー雨女・玲奈がステージを去ったとたん、いきなり雨が降り始めるという大自然の演出。
ただし、『ごめんね、SUMMER』で紅白の旗で顔を隠したメンバーが登場し、旗の下から木﨑ゆりあのまる顏が現れたとき、私の目からは雨が降った。
それから、「玲奈ちゃんの大好きな人たちからメッセージが届いています」というくだり、私はてっきりベイビーレイズJAPANかと思った。ツアー・ファイナル中の乃木坂46だったのは嬉しい誤算だが、まさかメッセージDVDじゃなく、生中継とは!豊田スタジアムと神宮球場が結ばれ、どちらの会場も緑サイリウムに染まるとは!
サイリウムといえば、『仲間の歌』で、松井玲奈がオレンジのサイリウムを要求した理由も感動的だった。ナゴヤドームのコンサートでは、アンコール明けだったから、一部のメンバーしか、あの景色を観られなかったわけだ……。
「松井玲奈・SKE48卒業コンサート」_d0077607_22453194.jpg

「松井玲奈・SKE48卒業コンサート」_d0077607_22453277.jpg

入場前に、等身大パネルと写真展示はチェックしたが、グッズは列が伸びすぎていて諦めた。終演後に物販ブースへ急ぎ、無事に公式パンフレットやステッカーセット、ちゅりのクールスカーフを買うことができた。パンフの生写真は、後藤理沙子だった。
「松井玲奈・SKE48卒業コンサート」_d0077607_22453277.jpg

私の席はスタンド席3Fではあるが、ステージの真正面だった。
後からツイッターで知ったが、今日の名古屋、SKE48が豊田スタジアムに45000人を集め、ミスチルがナゴヤドームに35000人、松田聖子が日本ガイシホールに10000人を集めたようだ。ほかに、どまつり(にっぽんど真ん中祭り)が最終日だったから、まさにケイオス!
by xf5u | 2015-08-30 21:46 | Comments(0)