人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

あえて、松井玲奈・SKE48卒業コンに苦言。

あえて、松井玲奈・SKE48卒業コンに苦言。_d0077607_00430578.jpg

昨夜の「松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム 〜2588DAYS〜」には大満足だった。だったのだが、気になる点もいくつかはあったので、前記事のベタ褒めと対照的に、今回の記事では苦言を。
まず、コンサートの設定に関して、船の意匠に拘るあまり、正面のメイン・スクリーンを船のマストが遮ってしまったという点。もう少し調整できなかったのだろうか?
次に、AKB48初期から上海時代を含め、ずっと推してきた宮澤佐江だから悪く言いたくないが、いろいろな場面で彼女の発言が気になったという点。だいたい、最初のMCで、あの大矢真那から、「その話、今しなきゃいけなかった?」とツッコまれていたが、明らかに真那が正しい。終盤での発言も、けっこう気になった。
さらに、噴水の件もある。玲奈ソロ曲『2588日』のときの演出としては、涼しげでイメージにも合い、かなり良かったとは思うのだが、これによって視界が遮られ、「どこ?」と探さなければならなかった。これも、調整が必要だったと思う。
あえて、松井玲奈・SKE48卒業コンに苦言。_d0077607_00430586.jpg

逆に、「一見ダメだが、実はアリアリ」の点を挙げる。
まず、玲奈ソロ曲『2588日』の歌い出し前、つまづいた玲奈が短く悲鳴をあげたこと。これは、いかにも玲奈らしくて良かった。普通に考えたら、感動を削ぐ大失態なんだけど…。
次に、玲奈が去った後の大矢真那のコメント、「玲奈は消えちゃったけど……」。これも、真那らしかった。だから合格。涙が一瞬で笑いに変わるナキワライ。これこそ、SKE48。
by xf5u | 2015-08-31 11:36 | Comments(0)