人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『キングスマン』

『キングスマン』_d0077607_11164883.jpg

映画『キングスマン』《KINGSMAN:THE SECRET SERVICE》(監督:マシュー・ボーン)を観た。
王女のお尻最高!
……もとい、紳士が大暴れの快作でございます。
この作品は、コメディ要素は“米国人や英国人ならずとも”普通に笑えるし(「それは観ているのか」等)、アクションはかっこいいし、文句なし。
伏線もしっかりしてる。キツネとイヌとか、血を見ると吐くとか……。
この世界の「キングスマン制度」(?)、まるで『スター・ウォーズ』のパダ・ワンみたいだ……と思っていたら、ちゃっかりマーク・ハミル出てんじゃん。
毒の表現が昔懐かしい緑色だったり、まっぷたつでも出血しなかったり、ツッコミどころがあえて作ってあるのも楽しい。音楽の使い方もふざけてるし。
by xf5u | 2015-09-26 23:14 | Comments(0)