人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『劇場版 MOZU』

『劇場版  MOZU』_d0077607_22265459.jpg

映画『劇場版 MOZU』(監督:羽住英一郎)を観た。
まず、気に入らない点から。
知的障碍の扱いが雑すぎる。
バーコードの子ども達とその役割が、『多重人格探偵サイコ』すぎる。
カー・チェイスが『ダークナイト』すぎる。
ビートたけし演じる“ダルマ”が、予告篇以上の活躍を見せなかったのも、減点。
だがしかし、最も気になったのは、メイン・キャラのダイ・ハードっぷり。瀕死状態だった筈なのに、たいした後遺症も感じさせないほど回復するのは何?
逆に良かったのは、フィリピン・ロケによるごちゃごちゃした異国っぽさ。
中ボスの役名が“高柳”っていうのには、SKE48・高柳明音推しにとっては複雑すぎた。
by xf5u | 2015-11-22 22:25 | Comments(0)