人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『007 スペクター』

『007  スペクター』_d0077607_21044094.jpg

乙女座1位の金曜なのに、今夜も辛くて淋しくて泣きたくなることがあった。
iPhoneを手にしたまま、膝から崩れたし。
気持ちをリセットするためにも、映画『007 スペクター』《SPECTRE》(監督:サム・メンデス)を観た@ミッドランドスクエアシネマ。
『007  スペクター』_d0077607_21044044.jpg

冒頭からスタイリッシュで楽しいが、蛸まみれのオクトパシーなOPは、また別の意味で凄い。
ところどころ、ツッコミたくなるシークエンスはある。例えば、「砂漠の列車、さっきまでもっと客いたじゃん」とか。
でも、細かいことはさておいて、「スパイ映画のあるべき形」みたいなものをカッチリ守りつつ、矢継ぎ早にアツいものを放り込んだつくり、とても良かった。
前作、『007 スカイフォール』にくらべると、ずいぶん娯楽性の側にハンドルを切ったな……と思うけれど、これはこれで良し。
ボンド・ガールも文句なし。レア・セドゥといえば、『イングロリアス・バスターズ』でも注目したけれど、キュートで最高!……ヒップ・ラインもいい感じ。
もしも、ダニエル・クレイグが今作でボンド役を降りるのならば……しかたがない、私が代わってやるか。忙しいけれど。ボンド・ガールはあの娘を指名で。

by xf5u | 2015-12-04 21:02 | Comments(0)