人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ちゅりポストカードW当選、ブドウ膜炎。

ちゅりポストカードW当選、ブドウ膜炎。_d0077607_00150202.jpg

ちゅりポストカードW当選、ブドウ膜炎。_d0077607_00150252.jpg

光文社さんから2通の封筒(ミニレター)が届いた。「まさか……?」と思いつつ開封すると、やっぱりそうだった!
「高柳明音ファースト写真集『ちゅり』のポストカード・プレゼントにあなたが当選されました」みたいな文面とともに、期待のポストカードが!
でも、なぜ2通?しかも1通はワープロ・ソフトで打たれた宛名、もう1通は手書きの宛名……?
まあ、嬉しいことが倍なんだから、素直に喜んでおくべきなのだろう。
ちゅり自身のツイッターによれば、「デコ出しの自撮り」と「ツインタワーの前で敬礼」はちゅりカメラセレクトらしいから……レアなのか?
ここのところ、珠理奈のDVD、サイサイのサイン入りポスター、そしてちゅりのポストカードと、当選が連続で幸せだ。
幸せじゃないことは、本日の眼科受診。視力検査、眼圧測定のほか、採血までされた。そして、言われたことが、「ウィルス性急性結膜炎(はやり目)ではなく、もっと目の中の炎症だったようです。ブドウ膜炎ですね」とのこと。
ネットで調べてみたが、けっこうめんどくさい病気のようだ。
幸いなのは、他人にうつる病気ではないことだが……。
あさって月曜も、受診の必要があるらしい。
もう一度、書く。29日のエリア・トラウトと30日の地下アイドルは外せない。さらに、年が明けて2日か3日はジギングだ。
このへんの予定は、誰にも邪魔させない。
土曜はようやく年賀状の印刷(宛名以外)ができたし、ミラーレスカメラで撮った写真をクリアポケットにまとめることもできた。この前は、iPhoneに9000枚近くたまっていた写真が整理できたし、このあたりは順調だ。
え?大掃除?……なにそれ、おいしいの?

by xf5u | 2015-12-27 00:13 | Comments(0)