人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ロック・サーモンにライン・ブレイク!

ロック・サーモンにライン・ブレイク!_d0077607_20411047.jpg

今日の(1年ぶりの)エリア・トラウト、朝のうちは絶不調だったが、その後はなかなかよく釣れた。
た・だ・し!大型ロック・サーモンをフッキングさせながら、ライン・ブレイクした屈辱、無念、後悔……。
(Aさん・談)朝、隣の人が釣り上げた60cmオーバーと同じくらいでした。
(Hさん・談)色が全然ちがいました。
……言われれば言われるほど、よけい悔しくなるだろっ!
しかも、フック・アウトじゃなく、ライン・ブレイクとは!
ロック・サーモンにライン・ブレイク!_d0077607_20411110.jpg

結局、レインボゥはけっこう持ち帰ったが、Sさん、Hさん、Kさん宅に配り、自宅用を残して売り切れた。Tさんは電話がつながらず、後からコール・バックがあったときには、完売した後だった。
ともあれ、一日中けっこう雨に降られた苦難の釣行は、幕を閉じた。
う〜ん、これが2015年の釣り納めか。あのロック・サーモンさえ上げていれば、華々しいラストになったのに。
アルビノ・レインボゥは釣れた普通のレインボゥについてきただけだったし、タイガー・トラウトの顔は拝めなかったし……。
途中、「いま釣れてるけど、明日はジギングどう?」とお誘いがあったが、既に予定を入れた後だった。
本ブログをチェックしているAさんは、「ディズニーストアでいろいろ買って渡す相手、ディズニーストア女っちゃうん?」などと変なツッコミを入れてくるが、そんな人は放置しておこう。
年明けは、2日(予備日3日)のジギングでスタートだっ!
追記:「ロック・サーモン」はイワナとニジマスの交配種で、3倍体。

by xf5u | 2015-12-29 20:06 | Comments(0)