人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

どんより、沖縄出張。

どんより、沖縄出張。_d0077607_22171975.jpg

那覇空港を出て見上げれば、この超どんよりの曇り空……。
沖縄出張初日。睡眠時間3時間たらずで早朝の出発。スケジュールはびっしりいっぱいガチガチにオシゴト。
ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)に会えないし、庭で見送ってくれた猫たちにも会えない。
すっかりさっぱりきっぱりヤル気をなくしていたけれど、某幼稚園の先生から「頑張れー」のメッセージを受け取っただけでテンションあがるんだから、自分、単純バカ極まれり。
どんより、沖縄出張。_d0077607_22171927.jpg

“ニモ”で有名なカクレクマノミさん。レンタカー屋さんにいた。癒される。
どんより、沖縄出張。_d0077607_22171956.jpg

玉泉洞。ブルーにライトアップされた鍾乳洞は美しい。
どんより、沖縄出張。_d0077607_22171934.jpg

アルコールに漬けられたハブたち。ハブ酒ひとくち、試飲した。
そして、ホテルに着く頃には、台風並みの暴風が吹き荒れていた。
沖縄本島北部では、なんとヒョウが降ったらしい。
明日は、39年ぶりの雪の可能性があるという。
……明日も朝はやいし、いろいろたいへんだが、がんばるしか。

by xf5u | 2016-01-23 21:56 | Comments(0)