人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ヘイトフル・エイト』

『ヘイトフル・エイト』_d0077607_20042188.jpg

映画『ヘイトフル・エイト』《THE HATEFUL EIGHT》(監督:クエンティン・タランティーノ)を観た。
尺が長い……。上映前にコーヒーを飲むのを我慢して、正解だった。
また、「雪の山荘に閉じ込められた8人。そして、殺人事件が起こり……。犯人は誰だ?」みたいな本格ミステリっぽい宣伝がされていたように記憶しているが……、全然ちがうじゃん。
前半は、ひたすら会話が続き、“ミニーの服飾店”に着くまでが長いのなんの。
しかし、事件が起こってからは、バイオレンスに次ぐバイオレンスで、タラの本領発揮。
私の好みとしては、『キル・ビル』のようなケレン味が、もっと欲しかったかな。劇場で声だして笑えた映画だから、アレは。
by xf5u | 2016-03-01 19:59 | Comments(0)