人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

またも、研究生公演

またも、研究生公演_d0077607_15331244.jpg

SKE48・研究生『PARTYが始まるよ』公演を観た。
もう、何度も何度も観た公演だけど、当日、欠員スクランブルでゆめち(野口由芽)&アルパカ(荒井優希)が参加してくれたので、個人的にはかなり嬉しかった。
思わず、サイリウムを、浅井裕華のピンクから、荒井優希の緑×紫に持ち替えた(ゆうかたん、ごめん)。
研究生公演と言いながら、正規メンバーがかなりの部分を占める公演になった。
またも、研究生公演_d0077607_15331270.jpg

久しぶりに並んだSKE48劇場のロビーだったが、ビンゴ抽選でなかなか呼ばれず、なんとか最後列の椅子を確保できた。立ち見にならなかっただけマシか。
そう、しかも、今回なんと金属探知機のゲートにひっかかり、更に入場が遅れた。おそらくはパーカーのジッパーだろうということになったのだが。
今回の公演でけっこうツボったのが、ゆめちのMC。「『そんなことないよ』って言わないの?」「タイミングずれてる」みたいな客いじりが最高だった。
大きな収穫は、アンコールの研究生ver.『チキンLINE』だ。
『ESCAPE』が、48グループで最もダンスの難しい曲と言われるのに対し、『チキンLINE』が、SKE48メンバーから最も疲れる曲と言われるのも、よくわかる。ストレッチのような振り付けも多いから。
ただ、残念なのは、せっかく、TV『水曜日のダウンタウン』でもとりあげられたように、「曲タイトル=サビの歌詞」100%がSKE48の楽曲の特徴だったのに、『チキンLINE』は、そうなっていないこと。いっそ、貫けばいいのに。
by xf5u | 2016-04-02 15:30 | Comments(0)