人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『名探偵コナン 純黒の悪夢』

『名探偵コナン  純黒の悪夢』_d0077607_17535136.jpg

映画『名探偵コナン 純黒の悪夢』(監督:静野孔文)を観た@ミッドランドスクエアシネマ。
SKE48・研究生公演までのつなぎに、何か観られる映画はないかとさがしたのだが、公演当選者のチケット販売時間を考えると、これしかなかった。
本格ミステリ寄りのコナン君は好きでも、黒の組織モノはどうでもいいから敬遠していたのだが……。
観てみれば、ひたすらシャアvsアムロだったよね。
悲劇的すぎるラスト、なんとかならないだろうか。再び記憶を喪って行方不明、とかね。身元確認もできない状態に焦げたマスコットじゃあ、あんまりだ。
無駄に(?)クオリティの高いエンディングにもびっくり。B’zのMVを兼ねて、みたいな?
組織のナンバー2が、虎縞ビキニを着た鬼娘だということは、よくわかった。
ともあれ、水族館の魚たちやイルカたちが真剣に心配な作品だった。
by xf5u | 2016-05-02 17:51 | Comments(0)