人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『貞子VS伽椰子』

『貞子VS伽椰子』_d0077607_01113312.jpg

01:01、『貞子VS伽椰子』(監督・原案 白石晃士、黒 史郎・著)を読み終えた《相性B》。
うわぁ、これは映像で観たら、そして音声で聴いたら、たとえ4DX3Dでなくてもヤバすぎるぞ……と、脳内で映画を上映しながら読んだ。
ただし、鈴木光司が『リング』シリーズで書いている貞子とは全くの別物で、完全にモンスター・クリーチャー化した貞子にはウンザリするが。
そもそもこの映画の企画、去年のエイプリル・フールのネタだったのに……。気がつけば、『エイリアンVSプレデター』や『バットマンVSスーパーマン』、はたまた『デビルマンVSサイボーグ009』みたいに現実化しちまった。
ラストは……、そりゃあ、そうなんだろうなぁ……。
追記:やっぱり、ラストは脱力&苦笑としか言えない。映画の予告篇で「ホラー映画史上最恐のラスト!」と謳っているが、これがそうなら、お笑い草だ。ショートコントのオチじゃん。
by xf5u | 2016-05-29 01:01 | Comments(0)