人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

めしけん

めしけん_d0077607_15044150.jpg

先日、「ごはん検定 〜めしけん〜」の公式テキストが届いた。
私のような「パンシェルジュ検定」合格者には、「主食割」という割引き制度が適応されるらしい。
しかし、その前に受けなければならない別の試験もあるし……。
めしけん_d0077607_16243187.jpg

それよりなにより、ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)の具合がわるい。
私は心配で、何も手につかない。
昨日の昼間はめちゃめちゃ元気だったのに。
夜には水を飲んでは吐き、自分で胃洗浄をしているかのようだった。
また、庭の奥にうずくまっている時間が長い。
多少は元気が戻った気もするが、吐くものがなくなっただけか?
パンティングはしていないから、熱中症ではなさそうだが、食あたりか?
真剣に、かわってやりたい。
あのこにかかる災厄を、すべて私に。
by xf5u | 2016-07-03 15:04 | Comments(0)