人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

多忙中の幸い

多忙中の幸い_d0077607_23510585.jpg

9月にはいり、いくつもの〆切に追われるおそろしく多忙な日々が続いているが、いいこともある。
①久しぶりに職権濫用して、ランチルームに曲を流せた。SKE48『金の愛、銀の愛』→乃木坂46『裸足でSummer』→欅坂46『世界には愛しかない』という怒涛のラインナップ。次の曲は欅坂46『渋谷からPARCOが消えた日』のつもりだったが、イントロだけで時間切れとなった。この『渋谷からPARCOが消えた日』は、まさに平成に蘇った円広志『夢想花』というべき名曲だと思う。どちらかの曲を知らない人は聴いてみてほしい。共通点は一発でわかるから。
②ドラマ『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』が、きちんと完結した。「続きは映画で」なんてことになったら、どうしようと案じていた。ラストはTVの制作費のなさを窺わせるチープな部分もあったけれど、充分に及第点だろう。波瑠、おつかれ(←何様?)。
③夢で、松井玲奈に会えた。その後、ナゴヤドームにコンサートを観に行くが、すでに開演しているにも関わらず、チケットで指定された「Gゲート」が見つからず、焦った。
④今夜も、犬も猫もかわいい。ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)のかわいさは言うまでもない。庭に常時待機しているレギュラー猫のケサギ、ゲンジャ、アード、ベクター、パイドル、ミューズは今日も元気。カエシやバギィは本日欠席だけど、あいつらはほんとにきまぐれだから。
by xf5u | 2016-09-06 23:41 | Comments(0)