人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『劇場版 Fate/stay night Heaven’s Feel Ⅰ.presage flower』

『劇場版 Fate/stay night Heaven’s Feel Ⅰ.presage flower』_d0077607_22270543.jpg

映画『劇場版 Fate/stay night Heaven’s Feel Ⅰ.presage flower』(監督:須藤友徳)を観た。
予定では、『亜人』と『ユリゴコロ』をダブル・ヘッダで観るつもりだった日曜だが、愛犬ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)との散歩後、ふたりで居眠りしたから寝坊で遅刻。よって代わりに観た本作が、今年劇場で観た100本目の作品となった。
……麻婆豆腐、すげえ作画に気合はいってた。
いやいや、麻婆豆腐だけでなく、背景その他も含めて、「流石はジャパニメイション!」と言いたくなる出来。
蟲のギチギチ音を含め、サウンドもなかなか。音のないシーンも効果的。
しかしまぁ、あらためて後輩萌えやら妹萌えやらツンデレやら、厨二病っぽい要素特盛りだと感じた。
盛り上がりは充分にあるし、ダークさ、サプライズ性も楽しめたが、三部作の悲しさである「ここで終わり?」感は否めない。
とりあえず、気長に続篇を待つしか。
by xf5u | 2017-10-15 22:25 | Comments(0)