人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ユリゴコロ』

『ユリゴコロ』_d0077607_22283016.jpg

映画『ユリゴコロ』(監督:熊澤尚人)を観た。
原作既読。こう書くのは久しぶりな気がする。未読作品の映画化ばかり観てきたような……。
ただ、既読なだけに、ラストがちょっとクドく感じた。原作のラストがあまりに鮮やかだったから。
しかし、あらためて、「よくこの作品を映画化できたなぁ」と驚く。しかも、けっこう高いクオリティで。冒頭の雰囲気なんて、近年観たことのない“ビンゴ!”だった。
多分、本作を酷評する人は多いのだろう。ただ、私は支持する。けっこうグロいシーンやヴァイオレンス、エロスも含めて。
けれども最近の私は、ムカデだってむやみに殺さないでほしいのだ。だから、ムカデのシーンだけはイヤだ。
by xf5u | 2017-10-15 22:27 | Comments(0)