人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『フラットライナーズ』

『フラットライナーズ』_d0077607_19012346.jpg

映画『フラットライナーズ』《FLATLINERS》(監督:ニールス・アルデン・オプレブ)を観た@ミッドランドスクエアシネマ2。
ジュリア・ロバーツも出演していた1990年のオリジナル版……好きだった。ビビりながら観たけど。
そして今作、まずポスターが下品じゃないか?ホラー感だしすぎ。実際、いきなり音で驚かす演出が目立ったが。
ストーリィは、けっこう忠実なリメイクかな……と思ったが、そうでもなかった。オリジナル版にはあったプレイボーイくんのエピソードもなかったし。特に、途中の主人公退場には驚かされた。
冒頭の交通事故の関係、救いがなかったな……。死者は赦してくれないのか。残念。
どうせなら、クラゲももっと派手に使えば良かったのに。なんだかちぐはぐなまま、強引に話を畳んじゃった印象。
総じて、オリジナル版に及ばなかった気がする。私が過去作を美化してしまっているだけかもしれないが。科学・医学と宗教とホラーの境目……みたいなテイストが好きだったのに。

by xf5u | 2018-01-01 18:59 | Comments(0)