人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me』

『映画  中二病でも恋がしたい! Take On Me』_d0077607_20593471.jpg

映画『映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me』(監督:石原立也)を観た。
「映画デート♡ぐへへ」って書いてくれたYさんごめん。先に観ちゃった……。いや、何度でも観るけどさ。キミと行けるなら。
『映画  中二病でも恋がしたい! Take On Me』_d0077607_23085688.jpg

冒頭、撮影OKのスナップ・タイムが『響け♪ユーフォニアム 届けたいメロディ』と同じだなぁ〜と思ったが、まさかのまさか、オチまで同じとは。ま、監督が一緒なわけだけど。
『映画  中二病でも恋がしたい! Take On Me』_d0077607_23000277.jpg

入場者プレゼントは、切り出しフィルムだった。
そして本作はというと、控えめに言って大傑作だった。作画の美しさ、ロード・ムーヴィの楽しさ、ココロに訴えるもののアツさ……、素晴らしい。笑いの散りばめ方も良かった。
そして、キャラクターのそれぞれに活躍ポイントがあり、サーヴィス満載だった。ちなみに私は、くみん先輩推し。
京都や神戸はともかく、南紀が「梅の里」として登場したのも感動的だった。
ラストの1カットまで丁寧につくられているのが良くわかる映画だった。
by xf5u | 2018-01-08 20:56 | Comments(0)