人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ジオストーム』

『ジオストーム』_d0077607_22034944.jpg

映画『ジオストーム』《GEOSTORM》(監督:ディーン・デブリン)を観た。
気象コントロール衛星以外の要素は、過去にさんざん観てきたパターンの映画で、いまだに「家族の再生」「自己犠牲」「タイムリミットぎりぎり」で作品を仕上げちゃうとは、ちょっと呆れた。
いろんなヴァリエイションをもってきたディザスター描写に関しても、予告篇以上のものは何もなかった。
ただ、“犬と少年”が助かって良かったと心から思った。
「マスコミは友人」をはじめとする現大統領いじりと、すげぇ有能な女性SPは愉快痛快。
あと、主人公の娘が、とても素晴らしかった!断じて私にはロリコン要素はないのだが。
ちなみに字幕スーパー版で観たから、ブルゾンちえみの吹き替えも、B’zのエンディング曲も関係なし。
by xf5u | 2018-01-23 22:02 | Comments(0)