人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ラブ×ドック』

『ラブ×ドック』_d0077607_18593253.jpg

映画『ラブ×ドック』(監督:鈴木おさむ)を観た。
まだまだ体調がすぐれず、職場のエアコンが寒くて耐えられず早退した身ではあるが、夜には少し回復したので。
観た動機は、予告篇のヒロスエの舌打ち。あれが自分のなかのドMな部分を刺激した。
観終えてからも、強く印象づいているのは、ひたすらヒロスエ。65歳と偽り、実は35歳だったという役を演じたヒロスエの実年齢が37歳というのがまた、かわいい。2歳サバを読む形なのが、たまらない感じ。ネットで「広末」と検索ワードを打ちかけたら、候補にいきなり「広末涼子 年齢」と出たから、同様に調べたかった人も多いのだろう。
さて、映画としては、ウケる部分もあり、スベる部分もあり。なんだか、大根仁監督の『モテキ』を思い出した。
音楽は、ひたすら加藤ミリヤ。エンドロールに「ミュージック・ディレクション 加藤ミリヤ」と流れてきたから、セルフ・プロモーション的なことなのか。
ネットじゃ酷評みたいだけれど、気楽に楽しく観られたから良いと思う。こういう作品も必要。
大島優子も、なんかスカッとした雰囲気で良かった。

by xf5u | 2018-05-18 18:57 | Comments(0)