人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

「写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き2」

「写真展  岩合光昭の世界ネコ歩き2」_d0077607_15521294.jpg

「写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き2」@テレピアホールを鑑賞した。
オランダの風車、アラブの砂丘、リオのビーチ……ネコはいろいろなものと見事にコラボする。ウマやゾウ、ヒツジやロバやラクダなどの動物とも。
また、写真から感じられる人々のネコに対する尊重の念があたたかくて良い。博物館にいても追い出されないし、市場の店先で寝ていてもそのまま。こういうのって、本当に良い。
次回、2月5日からは、「岩合光昭写真展 ねことじいちゃん」が開催されるようだ。行かねば。
「写真展  岩合光昭の世界ネコ歩き2」_d0077607_00022083.jpg

チケットのデザインもかわいい。「黒いイヌ」の手帳にのせると、これまた溶けこむんだな。
by xf5u | 2019-01-14 15:50 | Comments(0)