人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

思いこみ断念とドラゴンフライ救助隊

思いこみ断念とドラゴンフライ救助隊_d0077607_00070388.jpg

今まで「風邪なんかひいていない」と思いこもうと頑張ってきたけど、諦めて液体風邪薬を服用した。
せきどめの飴も、追加で買った。
おとといまで開けっ放しで寝ていた天窓も閉めた。
風邪なんて、ひいていられないんだよ。
そんな火曜日、職場のホールの明り取りの窓で、出られなくなったヤンマが羽音を響かせていた。
だから、久しぶりに脚立をフル展開してのぼり、救助した。
すると窓枠付近には、今までの出られなくなったトンボたちの死骸が累々と……。ごめんよ、救えなかった子たち。
助けたトンボを空に放つと、青空に吸いこまれるように高く飛んでいった。
いい気分。
高所恐怖症の人には、ぜったいできない救助隊。
by xf5u | 2019-09-17 23:59 | Comments(0)