人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『天と地と(地の巻)』

『天と地と(地の巻)』_d0077607_10323142.jpg

 ……今日は、さすがに腕があがらない。ジギングの翌日はキツい。土曜の夜はなんだかんだで1時間しか寝ずに出発。そして、23号バイパスで大ショック!なにわナンバーのクルマとトラックとがきっちり並んでのんびりずっと走っており、「このままでは遅れちまうかも」状態だった。ようやく右車線のクルマが動いたので追い抜こうとすると、見事にレッド・フラッシュ!オービスの野郎に写真撮られちまった訳だ。60キロ制限で105キロという感じかなぁ?これはかなり激ヤバで、場合によっては反則金だけではすまずにひと月ほどクルマ乗れなくなるかも。え~!?しばらく自転車通勤か?出張もまともにいけないか?の状態だ。反則金の分でどれだけ釣り道具買えるかを考えても、イヤになる。どうかカラ空光りであることを祈りたい。来年の免許更新では、またゴールドに戻るハズだったのに。……と、すでにかなり長い文章になっているので、『天と地と(地の巻)』はこのへんで。
by xf5u | 2006-11-06 10:32 | Comments(0)