人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

孤高なアルバムに思えるので、この出会いは喜ばしいのだよ。

孤高なアルバムに思えるので、この出会いは喜ばしいのだよ。_d0077607_22353369.jpg

 きのう購入した、上原あずみのセカンド・アルバム。タイトルは『生きたくはない僕等』。たしか4年ぶりのアルバムのはずだ。『青い青いこの地球に』『Bye Bye My BLUE SKY』の頃の、過剰に80年代ポップスを意識したメロディ・ラインは少々影を潜めたかに見えるが~しかしなお、あえてイマドキを避けたようなつくりになっている、と思う(一文が長いね)。活動休止から再開に至る事情を実はよく知らないのだ。ただ、その孤高に思える位置づけにも、文学的なのかどうか微妙な歌詞にも、惚れ込めるのだ。大量生産&大量消費の歌では、時として喰い足りないのだよ、ガルマ。姉上と仲良く暮らすがいい。
by xf5u | 2006-11-09 22:35 | Comments(0)