人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

命の名前

命の名前_d0077607_23425239.jpg

 昨日ワタシに釣られたセイゴさんは、塩焼きとなって、ワタシの胃におさまり、血となり肉となり、エナジィとなります。ワタシに釣られなければ、まだ的矢湾を泳いでいたことでしょう。セイゴに命をもらったワタシにできるコトなど、たかがしれているのだろうけれど、とりあえず精一杯命を生きる責任を感じます。ソレとコレとはちがうのかもしれないけれど、生きていてほしいのです、YMさん。アナタには月はじめ、ワタシの名刺を渡しました。だから、このブログを見てくれる可能性もあるはずです。手首だけじゃなく、全身あちこち切っちゃったように聞きました。痛かったよね?痛いのは、やっぱりイヤだよ。そして、アナタが痛いのは、ワタシはイヤなんだよ。よくわかんないけど、ワタシと出会って、ワタシのバカな話聞いてた一年間、アナタは切らずにいられたんだよね?いま切りたいんなら、あの頃となにが違うのか、調べてみませんか?調べるお手伝いを、させてください。結果は変わらないかもしれないし、もっと悪くなるかもしれないけれど、ワタシがアナタに生きていてほしいというコトを、ちゃんと伝えたいと、切に願います。
by xf5u | 2006-11-19 23:42 | Comments(0)