人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

大冒険!

大冒険!_d0077607_1221278.jpg

大冒険!_d0077607_1221294.jpg

大冒険!_d0077607_1221273.jpg

 ぼく、ナイアス=ブリュンヒルデ。「ぱぴよん」っていう種類のイヌなんだ。今日は、朝から大冒険!ぼくのマスターのおばあさまはまだ入院したままなんだけど、お仕事辞めて付き添いとかしていたマスターのおかあさまが、今度は目の手術で入院することになった。だからマスターが津の病院まで乗せていったんだけど……ぼくも連れていってもらっちゃったんだ!
 病院へ行ってから、すぐに行ったのが「偕楽公園」っていうところ。階段とか斜面とか、いっぱい走ったよ!その後、またクルマに乗った。びっくりしたのは、カンカンいうナゾの場所と、でっかい声で吠えながら走るやつ!「踏切」と「近鉄特急」っていうんだって。マスターのクルマはときどき「VICS情報を受信しました」なんて喋るから、それもびっくりだし、「ドライヴ・スルー」っていうところで誰もいないところから「ご注文はおきまりですか?」って声がしたのもビビったなぁ……。
 それから、「白子公園」っていうところへ行った。ふしぎな匂いのするでっかい水たまりを初めて見たけど、「海」っていうんだって!なんかずうっと一定のリズムで音がしていた。砂浜も行った。「釣り桟橋」っていうところには、かすかにマスターの匂いがしたけど……、マスターったら、ときどき遊びに来るのかなぁ?ぼくを放っておいて!あと、ジモティの猫たちが「フーッ」って脅かしてくるんだよ、たち悪いよね~。
 次に行ったのが、以前も連れてきてもらった「鈴鹿ベルシティ」の『ペットシティ』さん。「かわはぎスティック」や「バウムクーヘン」なんかを買ってもらって、店員のお姉さんにもかまってもらった。それで家に帰ったんだけど、こんなに長いドライヴは初めてだったし、車内では「おじゃこ」や「コーラの底に入ってた氷」を食べてたし、「かぼす」と「ゆず」の匂いがする「和柑茶」を飲んだりしてたけど……全然クルマ酔いしなかったよ!ほかのクルマだと近くでも吐いちゃうけど、だいすきなマスターのクルマなら平気さ!でも、「初めて」がいっぱいの大冒険だったカラ、もう、眠くて眠くて……Zzz……。
by xf5u | 2007-02-03 12:02 | Comments(0)