人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

我慢の限界灘

我慢の限界灘_d0077607_2281119.jpg

我慢の限界灘_d0077607_2281132.jpg

我慢の限界灘_d0077607_2281184.jpg

 いきなり下品で申し訳ないが、最近「トイレが我慢できない」みたいなケースが多い。
 前に書いた「カセ(海上に固定されたボート)釣り中にハラがギュルンギュルン事件」は、雨のカセ上でガーガー寝たからハラが冷えたのだろう。
 先日「清洲東」まで東名阪で走ったときも、キリンビール名古屋工場近くのサークルKに到着するまでが地団太ものだったし、帰りも「御在所SA」にクルマ停めてすぐ、トイレに走った。どちらも「小」だったが、まぁ、コーヒーの利尿作用によるところが大きいだろう。
 送別会の翌朝早朝も、「トイレへ入ったけれど工事中で……」という夢で飛び起きてトイレに急いだ。ま、これもアルコールによる利尿か。
 そして今夜(日付は昨日)、映画『アンフェア the movie』(監督:佐藤義則)を観に行った。気づいていなかったが1日(ファースト・ディ)だったので1000円でラッキィ、と「ペプシNEX」を飲みながら雪平夏見を追っていくが……、後半、まさにクライマックスの頃、尿意もクライマックスへと急加速!しかし物語の展開は目が離せない。身をよじるも、流れる脂汗!尿意にも周期があり、楽なときもあるが、またすぐに苦しみが襲う!これぞ、ジェットコースター・ムーヴィー!?しかも最近の映画は必ずと言っていいほど、エンド・クレジットの後にエピローグ・シーンがあるし!「限界まで我慢して、身動き不可能な状態になったらどうしよう」とか、「漏らしてしまったら、ニンゲンとしての尊厳が……」とか、不吉なことばかり考えつつ、なんとか乗り切った。意外に楽な周期でエンディングを迎えたので、「なんでもないさ」と涼しいカオをつくってトイレに入ることはできた。
 上記のように、「冷え」「コーヒー」「アルコール」「水分の過剰摂取」という理由があるのだから、悩む必要はないのだろう。決して「トシのせい」とかではないのだろう。……「我慢の末の解放感」はもう充分に味わった。もう、こんな思いはイヤだ。
 下品な記事を読ませてしまいました。いちばん下の写真は、「石垣池でのお花見ナイアス」です。お口なおし(?)になごんでくださいまし。
by xf5u | 2007-04-02 02:28 | Comments(0)