人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

名シェフに捧ぐ

名シェフに捧ぐ_d0077607_1405515.jpg

 ちゃんこ食い過ぎた……。外回りの出張④連発を終え、ほっとひといきの宴会。しかし時間ギリギリでクルマを置いていけず、レーベンブロイのローアルコール・ビールしか飲んでない。まぁ、疲れもあって「なんとなく」酔ったからいいや。
 ともあれ、ちゃんこ鍋(@『野あそび』)はうまかった。ねぎ焼きも京あげもあさりの酒蒸しも下足揚げもからあげも皮串も刺身も揚げ小あじもうまかった! 更に二次会ではオシャレなレストラン『DRESS』でプチ・デザート・セレクションもいただいたが、ここの店のほどよい酸味のある甘くてコクのあるデザートは絶品だ。絶品すぎてメニューは内緒だ。おしえてあ・げ・な・い。笑っちゃうのはここの気さくなシェフ(パティシエ?)で、こんなに素晴らしいデザートをつくるクセに、自身が食べた夕食は『ローソン』さんの「からあげクン」とおにぎりだけなんだってさ。かわいそうね、ホントは魚料理とか大好きなシェフなのにさ。
 せっかくのGWだし、『スパイダーマン3』と『バベル』と『ゲゲゲの鬼太郎』を観たいぞ。
by xf5u | 2007-05-03 01:40 | Comments(0)