人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

59.5

59.5_d0077607_23474852.jpg

59.5_d0077607_23474889.jpg

59.5_d0077607_23474822.jpg

 15:22、『呪怨 パンデミック』(大石圭・著)を読み終えた《評価A′》。一冊の本として、とても完成された構成になっている!……という感想はさておき、いまアタマの中に「呪怨」が満ちている……。職場のMさん、とうとうやりゃあがった!59.5cm(拓寸)だってよ、チヌ(クロダイ)のサイズ!昨日、再度「一緒に行かない?」のお誘い電話があったけれど、「超」がいくつもつくマジメな私は、某団体の動員を引き受けてしまったため、涙をのんで断った……。なのになにさっ!いつもの石倉渡船さん(@紀北町紀伊長島区)で、12:30ごろ、オキアミ餌で……。チクショー!悔しいぜ……。素直に「『年なし』やったな!おめでとう!」と言えず、襲われる妬み、嫉み、恨み……負の感情のオン・パレード~まさに「呪怨」!
 ついでに、遅いランチを食べにいった『うまめしゴォー』さんでは、「からあげ定食」(880円)を食べたのだが……一緒に行った(また別の)Mさんが、「実は『どん兵衛』とおにぎり食べてきたから」と、どんどんからあげをパスしてくれる。困ったことに、ここのからあげ、うまいしでかいんだ!……で、結局食べ過ぎて、苦しいほど~これじゃあ、「パンデミック」どころか「メタボリック」さっ!笑わば笑うがいいさっ!
 今夜は動員で遅くなったし、ナイアスのためだけに、明日の午前、休みをとった。遊びに行こうな……。そういえば、今朝の雷でシル=ヴィスはおびえまくっていた。ナイアスは昨日、クルマで観ていた桂枝雀師匠のDVDで、出囃子(枝雀師匠は『昼飯(ひるまま)』だったはず)にビビっていたっけ。ウチのイヌたちは、気が強いクセに、怖がりだ……。
by xf5u | 2007-08-29 23:47 | Comments(0)