人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

秋分の日、釣瓶落としを実感する。

秋分の日、釣瓶落としを実感する。_d0077607_22142565.jpg

秋分の日、釣瓶落としを実感する。_d0077607_22142585.jpg

秋分の日、釣瓶落としを実感する。_d0077607_22142516.jpg

秋分の日、釣瓶落としを実感する。_d0077607_22142597.jpg

 秋分の日といえどもまだ暑い。……だから赤福氷(500円)を食べた。「なぜ?」と問われても困る。とにかく赤福氷なんだから……。
 そしてまた、「いくらとサーモンの親子丼」@『和ぐるめ』さん(1029円)も食べた。私はオコサマだから、わさびは丁寧に取り除いて食べた。
 『ファミリーマート』さんで見かけたのは、犬マスコット型防犯ブザー!商品名は「ドギーなんとか(?)」だったと思う。いろんな犬種が揃っていたけど、やっぱりパピヨンだよね。1500円は正直高いと思うし、見つけたのは会計済ませた後だったし、そもそも私は襲われる側ではなく襲う側だから(ウソ!)今日は見送ったが、次に出会ったときにはぜったい買ってしまうだろう……。
 ブザーといえば、『津サティ』さんのトイレで手を洗っていたら「カチッ」という音に続いて「ピピピピピ……」というアラームが!「ライターやマッチを使わないでください。防火装置が反応します」という警告メッセージは、ハッタリじゃなかったんだ……。
 また、防犯といえば、今日の警察、頑張りすぎ!あちこちでとめられていたクルマを見かけた。私も久々に、飲酒検問にあった。「秋の交通安全週間」とか、ソレ系?……とにかく、そんなに頑張らなくていいって……。
 「さめのタレ」を買った。鮫の干物である。鮫を食べる文化は、山陰地方と伊勢志摩に限られるというが、本当?CD『オリエンタル・ダイヤモンド/PUFFY』も買った。フクダがアソウに勝ったってNEWSを聞いたが、そんなの関係ねぇ!……とも言ってられないんだろうなぁ……。
 TV『DOORS2007』は一見おもしろいが……、ペアでのゲームにはルール上納得できない部分が多い。お笑い要素はわかるが、もっとガチガチにガチのほうが、きっとおもしろいと思うぞ。
by xf5u | 2007-09-23 22:14 | Comments(0)