人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

10月の朝は寒いですね。

10月の朝は寒いですね。_d0077607_11205286.jpg

10月の朝は寒いですね。_d0077607_11205279.jpg

 1日22:34、『カラフル』(森絵都・著)を読み終えた《評価B+》。「この作品がなぜA評価じゃないの?」って、ご不満の方もいらっしゃるでしょうが……オチが早い段階から読めすぎるっていうのは大きな減点だと思うんですよ。また、ストーリィ構成が「ありがち」な「狙い方」に読めてしまうのは……雑多な文章に慣れすぎてひねくれた私の感性が腐っているのかもしれません。
 2日は1日と同様に、昼前~17時ごろまで腰と脚が痛くて痛くて……夕方、電気治療と牽引のリハビリに行きました。そのおかげか、夜は調子よくなったのだけれど、スリッパだのポロシャツだの買っていたため、再出勤は21時前でした。どうも腰&脚の好調・不調の差が大きいように思う。快方には向かっているのだが、痛いときはたまらなく痛いから、何事にもまったく集中できない。悲しい。
 また、2日はナイアスがやけによい子でききわけがよく、どこぞのエリカ様とは大違いでした。23時~ナイアスの散歩、23:50~シル=ヴィスの散歩(自転車引き)で、持ち帰ったシゴトたちはほとんど手つかずのままでした(反省)。
 3日の今日、やっぱりなんだか疲れているのです。覇気っていうか、エナジィが充ちていないのです。……困ったもんだ……。
by xf5u | 2007-10-03 11:20 | Comments(0)