人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ほぼ徹夜

ほぼ徹夜_d0077607_7101962.jpg

ほぼ徹夜_d0077607_7101912.jpg

ほぼ徹夜_d0077607_7101939.jpg

 ゆうべはほぼ徹夜でシゴトをした。『探偵!ナイトスクープ』を観ながら居眠りしたから、完全な徹夜ではない。今日のシゴトはつらかろうが、寝ないで釣りに行くこともあるくらいだし、ま、いいさ。
 昨夜の速報以来、佐世保のスポーツ・クラブでの銃乱射事件が続けて報道されている。しかし、CBCラジオのニュースでの表現は明らかにおかしいと思う。「6時ごろに新たな銃声音が……」と繰り返されていたが、「銃声」だけで、すでに「音」なのだから、「銃声音」と重ねるのは変だろう。 4時ごろ入浴し、5時ごろ『吉野家』さんで「豚丼」を食べ、6時15分まで職場にいた。だからこそ見られた、きれいな朝焼け……。そして『ファミリーマート』さんで「黄金比率プリン」を買って食べる。
 昨日、CBCラジオで矢野清美が語っていたのは、中川翔子の父、中川勝彦の話。しょこたんのキャラは変わらず元気なれど、見る目が変わるよなぁ……。
by xf5u | 2007-12-15 07:10 | Comments(0)