人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

煮干しの日

煮干しの日_d0077607_22492460.jpg

煮干しの日_d0077607_22492431.jpg

煮干しの日_d0077607_22492474.jpg

煮干しの日_d0077607_22492529.jpg

 今日は2月14日、『煮干しの日』だ。なのに、いっぱい、チョコレートだのクッキーだのを貰った。……って、わざとらしいね。素直に、皆さん、どうもありがとう!写真はとりあえず、手づくり系の山ね。食べてみると、これがかなりおいしい。もう、びっくりしたさ。いや、期待してなかった訳じゃなく、予想以上に良かったってコトで。
 医師にして作家の海堂 尊氏による医療・安全公演会『オートプシーイメイジングは絶対必要だ!』に出席した。氏は、映画化されたばかりの『チーム・バチスタの栄光』の原作者である。疲れていたから、眠ってしまわないかが心配だったが、最後まで拝聴できた。閉会後、サイン会状態となったが、私は本も色紙も持参しなかったため断念した。残念だ。持っていけば良かった。……っていうか、本の販売くらいあると思っていたのに。『ナイチンゲールの沈黙』くらい買う気だったのに。
 帰宅すると、ナイアスは今夜も大歓迎してくれる。キミはチョコ食べられないからね。分けてあげられると良かったのにね。
by xf5u | 2008-02-14 22:49 | Comments(0)