人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

劇場版『ひぐらしのなく頃に』

劇場版『ひぐらしのなく頃に』_d0077607_22495363.jpg

劇場版『ひぐらしのなく頃に』_d0077607_2249542.jpg

劇場版『ひぐらしのなく頃に』_d0077607_22495498.jpg

劇場版『ひぐらしのなく頃に』_d0077607_22495490.jpg

劇場版『ひぐらしのなく頃に』_d0077607_22495452.jpg

 映画『ひぐらしのなく頃に』(監督:及川 中)を観た。
 昼すぎまでナイアスと遊んでいた私だが、彼を説得して家を出た。まずは『あおい書店・亀山店』へ行ったが、『ぴあ』が置いてない。次に津市の『本の王国』へ行く。『ぴあ』で調べてみるが、やはりお目当ての『NEXT』は、なぜか三重県内では上映していない。桑名から伊勢までどこもやってないのは、どういうわけだ?
 やはりいっそ名古屋まで行ってやろうかと考え、『NEXT』以外に『ミスト』と『ひぐらしのなく頃に』を候補にあげる。『NEXT』は、ニコラス・ケイジの情けない表情もたまにはいいかと思うし、ABCラジオ『サイキック青年団』で紹介されていた「そんなんアリか」というオチが気になる。『ミスト』はスティーヴン・キングの「不思議シチュエイション」系が期待できるし、『ひぐらしのなく頃に』は、あの原作をどう料理したのか楽しみすぎる。
 津からUターンをキメて芸濃インタから伊勢自動車道に乗り、亀山すぎて東名阪から名古屋高速で白川まで走り、名古屋駅西口『チサンホテル』さん横の山川パーキングさんにゴール。名古屋駅コンコースを抜けて『ピカデリー5』さんに到着した。つまり、『ひぐらしのなく頃に』を選択したのさ。
 ……と、ここまでですでに長文になってしまった。なので以下は概略のみ。
 名鉄セブン前のナナちゃん、今日は法被を着て団扇を持っていた。
 帰り道はトランスミッタの調子がちょっと戻ったカーナビDVDで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序ver.1.01』を観た。
 ようやくギターのピックを買ったが、練習を始めたらナイアスがギターの音におびえるからすぐやめた。ピックキャッチャーをオモチャと勘違いしたナイアスは、なかなか返してくれなかった。
by xf5u | 2008-05-12 22:49 | Comments(0)