人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ICHI』&『アイアン・マン』&『ガダラの豚(下)』

『ICHI』&『アイアン・マン』&『ガダラの豚(下)』_d0077607_1141528.jpg

『ICHI』&『アイアン・マン』&『ガダラの豚(下)』_d0077607_1141522.jpg

『ICHI』&『アイアン・マン』&『ガダラの豚(下)』_d0077607_1141544.jpg

『ICHI』&『アイアン・マン』&『ガダラの豚(下)』_d0077607_1141657.jpg

『ICHI』&『アイアン・マン』&『ガダラの豚(下)』_d0077607_1141680.jpg

 26日は、爆弾や毒薬などの「濃い」夢で目覚めた。ゆうべ観た映画『イーグル・アイ』と、眠る前に読んでいた『ガダラの豚(下)』の影響は、間違いないだろう。呆れるくらい、単純だ。
 そして同26日、映画『ICHI』(監督:曽利文彦)を観て、続いて映画『アイアン・マン』《IRON MAN》(監督:ジョン・ファヴロー)を観た。またも自主的二本立て興行だ。中村獅童は演技が下手だと思うし、グウィネス・パルトローは美しいと思う。でもさ、『アイアン・マン』だけどさ、「エンド・クレジットの後に続きがあります」なんて無粋なメッセージを出さないで欲しかった。「席を立たなかった人だけへのご褒美」でいいじゃん。
 そして27日00:30、『ガダラの豚(下)』(中島らも・著)を読み終えた《評価B》。双葉社さん、ダメだよ。カヴァーで「大事なネタばらし」しちゃ。アレさえ見なければ、もっと楽しめたかもん・ワーラーⅢ世(←こんなネタ、誰がわかるよ?)。
 桑名のFさんやYさんたち御一行様は、26日に紀北町紀伊長島区『石倉渡船』さんでカセ釣行したようだ。雨だったのでは……?3人で11目?……外道釣りは私のお株なのに……。本命っぽい魚は20センチのキチヌ(キビレ)だけだったようだが……シロサバフグ野郎の私にどうこう言う資格はないっ。それにしても、彼らのすごいのは、カセに渡るビフォア&アフターに岸釣りをしてしまうところだ。尊敬に値する。
 さて、我が最愛の存在であるナイアスくん、『笑点』の座布団状態で眠っております。
by xf5u | 2008-10-27 01:14 | Comments(0)