人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『Xファイル:真実を求めて』

『Xファイル:真実を求めて』_d0077607_2374512.jpg

 映画『Xファイル:真実を求めて』《THE X FILES:I WANT TO BELIEVE》(監督:クリス・カーター)を観た。青みがかった闇や針葉樹林なんかが、実に『Xファイル』だった。デイヴィッド・ドゥカヴニーも健在だったが……内容が、期待していた「あっち」方面じゃなかった。どっちかっていうと、『もうりょうのはこ』系だった。
 買ったまま放置してあったDVDのうち、昨夜たまたま手にして、今日にかけて(運転中に)観終わった映画がジュリアン・ムーア主演の『フォーガットン』だ。この映画、もっとサイコ・サスペンス系かと思っていたが、ずいぶん「あっち」寄り……というより、「あっち」そのものだった。『インディアナ・ジョーンズ』は期待に反して「あっち」系だったし……なかなかうまくいかないもんだ。
 それにしても、「109シネマズ四日市」さんのエグゼクティヴ・シートは、実に快適だ。おまけに、以前観た『パンダフル・ライフ』の「勝手にプレゼント」に当選していて、クリア・ファイルを手にすることができた。『Xファイル』を観にきて、「パンダ・ファイル」を入手するとは……。
 それから今夜は、「意外な再会」のニアミスがあった。せっかく声をかけてもらっても、たこ焼きに夢中でスルーしちまうオレってば超マヌケ!
by xf5u | 2008-11-08 23:07 | Comments(0)