人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

老若男女

老若男女_d0077607_2385836.jpg

老若男女_d0077607_2385843.jpg

老若男女_d0077607_2385893.jpg

 土曜深夜のCBCラジオを聴いていて、AKB48メンバーの発言にヤラレた。「初々しい」を「はつはつしい」と読んだのはともかく、「好きな諺(ことわざ)は?」と聞かれて「老若男女」と答えるに至っては……脱帽。しかし、今や総理大臣だって、漢字が読めない時代……。
 元・同僚のMさん、14日(日)にカセ釣行(@紀北町紀伊長島区『石倉渡船』さん)に出て、クロダイ(チヌ)とメジナ(グレ)を各1尾釣ったらしい。どちらも約35cmだったという。……と思ったら、『石倉渡船』さんのホームページでは、どちらも31cmになっていた。もう、クロダイなのにサバ読んで!最後に投げたとっておきの餌は、水面に落ちる前にカモメに食われて凧あげ状態になったんだってさ。
 今夜も、一度は親知らず抜歯後の消毒に行きながらも、職場に戻ってシゴトに励んだ勤勉な私……お供は『フィッシュ・バーガー』と『FFポーション』。慰めてくれるのは、ナイアスくん。
by xf5u | 2008-12-15 23:08 | Comments(0)