人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

残り寿命の方程式

残り寿命の方程式_d0077607_025124.jpg

残り寿命の方程式_d0077607_0251229.jpg

 先日TVでオンエアされていた、『デス・ノート the Last name』を観て思ったコト~縛られたミサミサって、「ドS魂」揺さぶるなぁ……じゃなくて!もしも寿命が調節できるものなら、私の残り寿命を(一応イヌより長生きするとして)aとおき、ナイアスの残り寿命をbとして、a-(《a+b》÷2)=b+(《a-b》÷2)とすれば、ふたり同時に死ねるから淋しくないかもな、ってコトだ。ナイアス亡き後自分が生き長らえたって……耐えられないもんな。
 以前からガラパゴス島で、その存在が報告されていた「全身ほぼピンク色のイグアナ」が、正式に新種として認められたという。……なんか、ペットにしたがるバカがいそうだな。もしも全身ほぼピンク色のニンゲンがいたら……どんなもんだろ?
by xf5u | 2009-01-11 00:25 | Comments(0)