人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ブタがいた教室』

『ブタがいた教室』_d0077607_20532956.jpg

『ブタがいた教室』_d0077607_20532976.jpg

『ブタがいた教室』_d0077607_20532944.jpg

『ブタがいた教室』_d0077607_20532939.jpg

 出張先で勤務時間が終わったので、そのまま脱出して、映画館へ行った。今夜は、『ブタがいた教室』(監督:前田哲)。正直、腹が立った。不快。かっこよく、きれいにつくられてはいるが、まちがっていると思う。映画としても、子どもたちに演技をさせすぎているし、配役に恣意的な「背負わせ」がありすぎて鼻につく。だめ。この映画を観ていない皆さん、私は「食べる派」「食べない派」どっちだと思いますか?映画館を出て、あえて『野とン』さんへ行ってみたが……オーダーストップの札がかかっていました。別の案内板には「22:00まで営業」とあるのに、20:45にオーダーストップはおかしくない?
 今日は「大寒」だっていうのに、ゆうべ、部屋の引き戸を開けたまま眠ってしまった……。ナイアスがいつものように引き戸から出て、玄関で「いれていれて」ってやるから、すっかり忘れてた……。眠りに落ちる直前、「あれ?閉めたっけ?」って思ったものの、睡魔にまけた。今のところ風邪っぽくはないが、だいじょうぶかな……。念のため、栄養ドリンク飲んでおくか?今なら「リゲイン」に、『エヴァ・ストラップ(エントリープラグ型)』がついてるし。
 この土曜日、『マクドナルド(名鉄レジャック店)』さん限定で「クォーター・パウンダー」の先行発売があり、セットで買うと、Tシャツがついてくるという……ちょっと、魅力的だ。
 オバマ就任のニュースより、「はるな愛が4歳年齢サバよみ発覚、実は36歳」が気になった。あぁ、社会人として恥ずかしい。
by xf5u | 2009-01-20 20:53 | Comments(0)