人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ゆるしてください。

ゆるしてください。_d0077607_2348127.jpg

 またもマスターの指をかんでしまい、反省するナイアス……。そりゃあ、許すんだけど……痛いぞ。
 痛いといえば、今日、ある部屋で椅子に座っていた。それは壊れた椅子だと知っていたけれど、途中でほかのことに気をとられ、そんなことは失念してしまった。だから……椅子の背もたれが折れ、思いっきりコケた。まるで、『吉本新喜劇』……いや、『新婚さんいらっしゃい』の桂三枝のように。折れた金属パイプでズボンを破った。そのときは恥ずかしさが先にたっていたが……だんだんと、「地味に」痛くなってきた。パイプが破った腿の裏側、床にぶつけた肘……。情けない。
 三重県が、ニュースでとりあげられている。ひとつはネットのニュース『ぶらじる丸、生きてた』だ。今も中国で観光船として活躍しているという『ぶらじる丸』は、三重県で子ども時代を過ごした、ある年齢層の人たちにとって、すごくノスタルジックだ。
 もうひとつは、私立K高校の指紋採取事件。携帯電話のメモリーカード盗難に際し、クラス全員の指紋をとったという。……なんだか、なぁ。
by xf5u | 2009-01-27 23:48 | Comments(0)