人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』

『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』_d0077607_1247548.jpg

『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』_d0077607_1247518.jpg

 ゆうべ、映画『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』(監督:堤 幸彦)を観た。……なんか、納得できない。「第2章」だから、通過点なのはわかるが、『スター・ウォーズ』新旧3部作をはじめ、『マトリックス』や『ロード・オブ・ザ・リング』とくらべても……「加速感」が足りない気がする。劇場は、21:40~00:20という時間帯にもかかわらずになかなか混んでおり、「邦画つよくなったなぁ」と思わせるが、前日の「第1章」TV放映が効いているのか。1日ならば「ファースト・デイ」で割引だろうに、公開初日に観ようという根性は、正しいと思う。
 ナイアスと歩く「亀山サンシャインパーク」でも、風がうなっている。全身モップ状態のパピヨンは寒くないか。こんな日にジギング船に乗ったら、すごいことになるだろう。先日、安乗の『漁與丸』さんでは、大王崎沖のジギングで、イシナギが釣れていた。いなべ市藤原の『フィッシング・サンクチュアリ』さんでは、83cmのイトウがあがったほか、サクラマスの放流が続いている。「釣ってみたい」という、魅力的なサカナばかりだ。来週の土日は、四日市と伊勢でそれぞれシゴトだから、建国記念日に賭けるしかないだろう。
by xf5u | 2009-02-01 12:47 | Comments(0)