人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

パールピンクの輝き

パールピンクの輝き_d0077607_1944462.jpg

パールピンクの輝き_d0077607_1944471.jpg

パールピンクの輝き_d0077607_1944442.jpg

パールピンクの輝き_d0077607_1944488.jpg

パールピンクの輝き_d0077607_1944446.jpg

 土日ともシゴトの予定だったけど、土曜のみで「終了」となったため、日曜は伊勢大湊『ゴーリキ・マリンビレッジ』さんからレンタル・ボートで朝8時に出船し、二見沖でキスを釣った。釣果はシロギス×27、マルアジ×1、メゴチ×かなり多数、キュウセン×3、コノシロ×1……みたいな感じかな。キスはよく太っていたし、マルアジは28cmあり、よく引いた。このマルアジ、狙って釣った訳ではなく、仕掛けの回収中に食ってきたから、私にとってはラッキィ、彼(または彼女)にとってはアンラッキィだった。Tさん、Yさん、Hさんの計4人で束(約百尾)なら、良しとしたい。私の竿には来なかったが、アイナメの幼魚も何尾か釣れていた。
 それにしても、いつも思うが、生きたシロギスのパールピンクの輝きは、まさに命ある宝石だ。たとえ小さくても引きは強いし、キスって、やっぱり凄い。写真のピントが甘いのは、マクロ・モードで撮ってしまったからですね……。
 帰港してから、『ゴーリキ・マリンビレッジ』さんのバーベキュー・テラスでカレーを食べた。シロギスの卵は、ホイル焼きにすると美味しいらしい。初めて知った。
 帰宅するなり、マスターのお帰りを待ち焦がれていたナイアスを連れて、『亀山サンシャインパーク』へ!
by xf5u | 2009-06-14 19:04 | Comments(0)